今日は司令・マスと寒風山に登りました。
天候は午後から下り坂・・・
「まあ、大丈夫だろうw」と、いつものノリで出発!


去年、同時期に登った伊予富士と桑瀬峠までは同じ行程を歩きます。
相変わらず最初の30分はキツイ(−−
運動不足と不健康な生活が効いてるんでしょうねぇ
と、いきなり司令が開始15分も経たないうちに顔面蒼白w
二日酔いに降圧剤を服用・・・急激な血圧低下らしい(^▽^バカ?
そして、足を上げて地ベタに寝かせると「良くなってきたw」と。
せめて登山の前の日は飲まないでください(−−;


そんなこんなもあり桑瀬峠に到着。
・・・したはいいが何故か強風Σ( ̄□ ̄

色んな物がなびいておりますw(特に少ないk
強風過ぎて休憩出来ず、先を急ぎます。


途中険しい道も多く、階段(ハシゴか?)を設置している所もありました。

しかし、全部が険しい訳ではなかったので、良い感じに登っていきます。(強風を除いては・・・
そして2時間ちょいで寒風山登頂w
モザイクはデフォですが?w
まあ、司令のトラブルが無ければもっと早かったんですがね(−−
そして山頂も強風で寒い・・・
温度計で18度なので、体感温度はもっと低いだろうねぇ


山頂から石鎚がちらっと見えてました。

曇って全体的にモヤが掛かっていたが、まあまあの展望かな?

今回もパノラマ風に撮ってみたが・・・イマイチ?(^^


今回はトータル4時間弱の行程となりました。
山の感想としては笹山ではあるが、前回の伊予富士ほど景色が変わらない事もなく、原生林がある所を結構歩くので楽しかったです。
道も岩場を歩いたりするので飽きは無かったと思います。
何より行程が短いので楽でした。
しかし、相変わらず虫は多かった・・・
もっと早い時期に来る方がいいのかな?


今日の花

新緑も綺麗w