さー今年も石鎚へ職場の人と登山です。
昨日は晴天だったので、何の疑いも無く出発。
朝焼けが良い感じや〜と、厚い雲は無視してロープウェイへ行きました。




すると、途中から雨がちらほら・・・
嫌な予感も隠しつつロープウェイに乗るが凄い霧雨と霧!
あー困った。
今回初参加の人や中2の女の子、小2の男の子も居る。
これは中止という英断を下すべきか・・・相当悩みました。
しかし、既にロープウェイ代を支払って、しかも雨具をみんな持ってる。
子供達や一番体力のないオヤジも「行きたい」とな。
そこまで言うなら行ってやろうじゃないのw




つうこって頂上まで雨と強風にさらされながら、鎖を回避しながら2時間45分で登頂!

写真は深く突っ込まないでくださいw




流石に山頂は激寒で体感10度以下は間違いなかったなー
強風と横殴りの雨、飯が食える状況でも無いので、折り返し下山。
途中でおいしく昼食をいただきました。




そして下界に戻ってくると晴れてる・・・

今回も『山をなめてました』と反省ですわ。