今日は山と安の仕事終了後、昼からの登山となりました。
目的は「昼食食べに行こう!」とw
んで、遠い所は行けないので笠松山へ
今回は朝倉町役場の前を通って行く、正規の?登山道からのチャレンジです。
この道も火事の跡を登って行くようになっているので、まあまあ気が萎える感じもあるが、景色は良いので許す!って道だったな。
ゆっくり登って1時間も掛からず山頂の祠手前の休憩所?で昼食となりました。
ここで文明の利器登場
[マジックライスカレーピラフ][アルファ米のおにぎり]です。
お湯もしくは水をいれるだけで美味しい米ができます。
すごいね・・・日本の技術は、と感心しながら食す青空食堂はやっぱり最高でした。
いつもの5倍増し位に旨く感じます。
今度カレーピラフ買ってみよう・・・
そして山頂の祠へ到着。
景色は最高でございました。

1枚目の見苦しい顔は見なかった事でw


帰りは林道散策でジムニー2号が頑張って走ってくれました。
何かありえへんと思う所にあるガードレールを見る事ができましたw
今日も楽しい登山でした。