熊野本宮大社参拝と熊野古道大門坂お手軽ウォーク」バス一泊旅行行ってきました。
行程的にはバスに乗ってる時間が長いですが、一泊だったので身体は楽でした。
唯一行きでフェリーに乗ったのですが、超揺れまくりで死ぬかと思った_| ̄|○
嫁は高イビキかいてましたが・・・


一日目は「熊野本宮大社参拝」でした。

雨が小休止して後光が差してたそうです。
綺麗な杉の木と社が印象的でした。


二日目は「熊野古道那智の滝熊野那智大社参拝」でした。
熊野古道は石畳が続く道程でしたが、パンフレットに載っているような苔は無く、普通な感じの山道でしたね。

ただ、古い杉が多くあって圧巻でした。

那智の滝は前日降り続いた雨のおかげで凄い水量でした。


うーん、マイナスイオンでまくりw
落差が133mで日本最大らしく、確かに凄く格好良かった?です。
そして熊野那智大社

うん、綺麗な神社でした。
面白い言い伝えや、神仏一体とか色々変わった神社らしいですが、あまり覚えていませんw


全行程色々とラッキーな事が続き、良い旅だったと思います。
自分へのお土産に買った雲丹帆立紐漬けうまい・・・w