今日は休日。ETCで高速1000円。
何を思いたったか愛媛を離れて香川県へ行ってきました。
そしてこの糞暑い中、家族で登山をしてみようと[讃岐富士(飯野山422m)]へ。
ネットで適当〜に情報調べてレッツゴーw


野外活動センター研修室側の駐車場まで結構すんなり行けて、さあ登るぞと。

最初は階段ばっかで、こんな感じで直角に登っていくのかな〜?と進んで行くと、普通に山道突入。
途中で面白い岩発見。

ここで練習してるんだろうな、と思わせるチョークの跡がびっしり付いてました。


そして、HPでは25分位って書いてたのに・・・

山頂に着いたのは1時間後・・・
うちの子よく頑張りました(^^;
そして展望台での景色。

絶景でしたw
途中の八合目も瀬戸大橋が見えて最高ですたw(写真撮り忘れましたが、何か?w


そして下山。
同じ道を通らず普通に降りたつもりでしたが、飯山方面へ降りたらしく・・・
当然車はありませんw
そっからタクシーを呼び、最初の駐車場まで連れてってもらいました(−−;
タクシーの運ちゃん曰く、「他から来た人は、よ〜間違えるんよw」だって。
土地勘のないもんでも行けるようにしてください_| ̄|○


低い山ですが、儂的には好きな山の部類でした。
気温が低くなったらまた来たいな〜とw


当然帰りは讃岐うどんをいただきましたw
儂のおすすめは国道11号線沿いの[大釜]ですな。