家族旅行の季節ですな。
今回は無理せずって感じのテーマで、南予に自家用車で行きました。
メニューは嫁が計画して、儂は乗っかっただけの運転手的なスタンスでれっつらごーw


プール 紫電改 ロッジ泊 滑床渓谷 おさかな館 安森洞(そーめん流し)
一泊二日です。





見るのは2回目だが、やっぱ感動する。
戦争を知っている訳では無いし、戦闘機に思い入れやフェテズムを感じてる訳では無いのだが、この機体のエピソードや、自分が住んでいる近くの海上空で戦って墜ちた事が生々しく、身近に感じてしまう。
こんなの間近で見ると「戦争って本当にあったんだな」とか感じてしまうし、「戦闘機かっこいー」とか思うのって不謹慎?とかも思ってしまう。
そう思いつつもやっぱ“格好イイな”と思う終戦記念日ちょっと過ぎでした。