ただいまw
長かった、この一週間・・・
先週の「不正ツール使用者対策が強化されました」のパッチで、うちのPCでラグが立ち上がらない状態になった。
それからいっぱい調べたり勉強しました。(何か仕事より熱心にやった気がするw)



グラボとかのハードの問題はクリアできていた。
ラグのファイルにも問題はなかった。
セキュリティ系にも問題はなかった。
それじゃあOS?ということでイライラしつつ調べるとUpDate系か?という結論にたどり着いた。



しかしここからが長かった・・・
どうやってもUpDateがうまくいかない。
色んな技使ったよ?
何度OS入れ替えても同じ。(ちなみにOSはWin2K)
あるプログラムから先に進まない。
うがぁっぁぁぁぁ



ちなみにXPを入手してインストールしたらなんの問題もなくラグは立ち上がった・・・
しかしXP自体に問題があってこれは使えない。
失敗して1つのローカルディスクに2つのOS入れてしまって、クリーンインストールできなくなったり。
波乱含みの一週間だったなぁ。



結局問題の原因は・・・
Win2Kのインストール後にユーザー登録をネット上で行うのだが、これをやっていなかったことや、WinUpDateの自動更新系の設定に問題があったようです。
どうにかWin2Kを再インストしてUpDateも済ませ現在に至るです。
結果としてはいらないファイルやアプリが整理できたんでよかったかな?(と前向きな姿勢w



この件に協力してくれたマスタなどありがとでしたw



しかし後ウイルスバスターの更新に問題が残っています・・・・
まあ無くても問題ないけどねぇ^^;
さぁもうひとがんばりw