無知って・・・

嫁はPCを触らない。
一応使い方は教えたし、電源の落とし方も教えた。なのに・・・


儂が深夜入りで、夕方から仮眠に入る前に、写真をプリントアウトして放置した。
嫁は「終わったから電源落とそう」と思ったらしく画面を見た。
すると画面は真っ黒。(そう設定されている)
「じゃあ後ろのスイッチ(電源のスイッチ)切ったらいいだけか?」と思い、
シャットダウンせずにいきなり電源のスイッチ切った。


翌日儂がPC触ると音が出ない!「何した?」と聞くと上に書いてある通りだった。
リアルで_| ̄|○したよ。
怖い事してくれるな・・・


まあ結局原因は、オーディオの音量が最低まで、何でか?墜ちていただけだったが、
何事もなくてよかった・・・