またまた煙管買っちゃいましたw
これで4本目かな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/houshin/y10-04.html


これは非常に合理的な気がしたし、安価だから買ってみた。
使ってみての感想は・・・
「合理的・手入れ簡単・安い」ですね。
ただ、問題点もあります。


通常、HPにもあるように本体側に筒をスライドさせてコンパクトにまとまります。

それを両サイドにスライドさせ、片方はフィルターを、もう片方は切ったタバコを刺します。

フィルター側は何回も咥えるのが嫌なのでヤニフィルターの中身を抜いた物を刺してます。
青いゴムは火傷防止グリップという物らしい。付属してました。


問題点として筒が緩い。ストッパーがない。
フィルターやタバコが落ちてしまわないか不安になるな〜という感じ。
気にしない人は気にしないと思いますが・・・


儂はこれを解消するのにフィルター側は筒を歪ませて固定しちゃいました。
タバコ側は使っている内にヤニが付いて良い感じに動かなくなってきてます。


後はストレート・金属なんで掃除が簡単w
吸った後も筒を動かして灰を落とすだけだから簡単w


最後は難点として格好が煙管ぽくない事かな?