丁度一年前に登った、大三島の鷲ヶ頭山に、初詣がてら登山へ行く。
登山の日に急な予定が入り、ETCな問題もあり、出発が昼過ぎになってしまった。
まあ、橋渡って行くから移動時間はそんなに掛からないし、登山自体も低めの山だから楽勝と出発!w


何でしょうこれは?

完全にトンネルの中で動けません。
どうやら事故があって、動けなくなってしまったようだ。
この時間、約1時間・・・
トンネルの中だから、車外に出て一服という訳にもいかず・・・


で、やっと大山祇神社に到着〜w
登山内容は去年を参照してください。→大三島の鷲ヶ頭山 - 炉談


そして頂上寒い!
気温5度で風が強い為、体感温度下がりまくりw


夕日も綺麗・・・

なんて言ってる場合じゃなく、下山が日没とのトライアルレースとなってしまいました(−−


どーにか日没ぎりぎりで下山できて一安心・・・
と、思いきや!

超閉館してるやん!
初詣は?
おみくじは?
あぁツイてない_| ̄|○
諦めて夜の橋を運転して帰りました。


今回のイイ写真w
司令がイイカメラで撮ってくれた2枚どす。


まずは“夕日に立つ男”

モデルはマスなんだが独りモンの哀愁がひしひし伝わる一枚だなw


そして“夕日を撮る男”

まあ、儂の後ろ姿なんだが、ピントの当たり具合がイイ!と思うw


今回の教訓も「山をなめるな!」につきますね。
時間にゆとりを持って行動しましょうねw