本日はマスタ・司令・ふみの4人で恒例の忘年会w
色々忘年会はありますが、この面子が一番おもしろいわw


で、今年の趣旨と致しまして・・・
ビールを楽しもうwです。
目指すはプチぷち・オクトーバーフェストなんですが・・・


で、近くの酒屋で仕入れたビール達です。

まあ、田舎町なのでこれらが限界っすねぇ(^^;


儂は酒が強くないので、なめる程度に試飲していきました。
もやしもん”見てちょっと知識がありましたが、ホントにビールと言っても色んな味わいと種類があるんだな〜と感心。


中で一番うまいと思ったのは、ウルケルですね。

しかし、これは近所に売ってない。
今回はマスがネット通販で用意してくれたものです。
近くに売ってたら・・・・残念><


そして他のビール達


青島ビール

日本のビールに近いが・・・うん。まあ、いいでしょうw


名前忘れたがレッドビールなるもの

酸っぱいの。
ハーブか果実か、味わいが普通のビールではないね。
女性向きなんかな?
まあ、結構好きかも?w


そしてベルギービール

何というか、濃いぃw
どれかは日本のビールっぽいやつあったけど、他は濃いぃの。
ちょっと苦手かも?


んで、ギネスビール

注ぎ方が特殊でびっくり、飲んでびっくりw
クリーミーですなぁ
うまかったw


以上ですが、日本のザッツビールは美味しいと思いますが、ビールを愛する者として、いっぱいビールを飲みたいと思います。
んで、自分のNo.1ビールが見つかったらいいな〜
まあ、焼酎と平行してねw


ちなみに焼酎の現在のNo.1は“閻魔”緑ラベルです。