平日だったけど登山行ってきましたーw
早朝すげぇ寒い・・・曇って風も吹いてるわ・・・
天気予報は晴れだったんで、信じてジムニー2号の助手席へ。
国道11号線湯谷口交差点手前オレンジ色のローソン裏側にある山道を登っていきます。
途中の林道はすげぇガッタガッタで、常時身体と頭がゆらゆら。
こりゃ普通の車じゃ無理ですわw
そこからガタガタ&クネクネとひたすら登り、登山口へ。

しかし、これは下手したら見逃しかねんなぁ・・・
そして入り口。

「登山者以外の立ち入り禁止」の看板と足元にブービートラップがw

最初の登りは杉の植林で、勾配もきつく、嫌になるわ・・・
2箇所の崩落ポイント

ロープ張ってくれていますが頼りない感じが(^^;
岩山なのか途中でっかい岩が数カ所ありました。


幾つかは微妙なバランスで、そこに鎮座するやつもあって、圧巻でした。
紅葉もちらほら。綺麗w

途中、道に迷いそうになるくらい踏み跡が少ないし、テープもちょっと頼りない感がw
その為か看板もあったが、情報が少なすぎるっ!

距離とか欲しいねぇ
と、1時間17分で山頂到着!
都合によりモザイク処理を施しています。
そして展望最高!!天気イイ!!
360度見渡す事ができ、今治・西条方面

石鎚山脈方面(山の名前については別サイト参照してね)
[萩生の森]
松山方面も見えます。

しかし問題が一つ。
意外に近かった・・・
山頂で10時。無駄に時間余りすぎ!w
そして話し合いの上、“登山のハシゴ”だ!笠松山へ行きました。
登った事がない朝倉方面からのトライとなりました。



と、ここで誤算。二山目は身体がもの凄く重い、足が上がらない。
相当きつかったw
途中、山火事の為か崩落してるポイントあり。
今日はこんなんばっかだな・・・
そして山頂。
これも展望最高!!
知らなかったんだが四阪島という島があって、そこは昔住友金属鉱山株式会社の精錬所があって、工場の廃墟があると・・・
見えてます。

これは行ってみたいw(HPありますのでリンクしときます。)[40年ぶりの四阪島]
そして、今治からは見えないと思っていた我故郷の四国中央市が見えてます。

そして石鎚も良く見えます。

当然しまなみ街道もくっきりw


サイコーw
そして、時間が少し残っていたので近くの林道へ。
ここは朝倉の水源のため川の水が豊富で、滝も所々にあります。
鉄砲水の如く吹き出る滝も。

結局山頂が解らず引き返して今日はおしまい。
流石に疲れた〜
しかし、展望がイイ所ばっかだったので、気分は最高!でしたw