まずはR11四国中央市金子交差点を山の方に上がる。
どんどん上がって翠波高原の入り口通り越して赤い橋へ。
橋を渡ったら右折。
そんで「中尾」への標識があります。

そこを標識通りに入っていくと、「ホントにこれで合ってるの?」と思わせる狭い道。
一応舗装はされていますが・・・
そして分岐点があります。


左に入ると林道です。標識もあって危うく入っていきそうだな・・・今回は右へ行きます。
そこからず〜と上がっていくと行き止まりになります。
ここは駐車禁止です。
その手前に集会場があります。
入り口です。わかりにくいなぁ
目的地の中尾集会場です。
そっから私道?を通って登山口へ
完全に民家の庭先って感じ・・・事情によりモザイクを施していますw
そっから本格的に登山となりますが、

最初から最後まで木の下を歩きます。
涼しくて気持ちはいいが、まあまあの急勾配で足元も滑り易い箇所が幾つか・・・
途中鉄塔の下を通ります。

送電線の真下なんて普通見えないから、ちょっと感動w
んで、赤星の祠
690mから1453mへ休憩込み2時間30分ってとこでした。
そして山頂。

見晴らしは・・・
残念!見えませんw

他の登山ルートもあるようです。また、調べてみよう。
結構きつい道もあったけど、楽しい登山でしたw

今回の綺麗なものたち