さて本日は、前回時間の都合で断念した、水ヶ峠から北三方ヶ森への登山です。
こんな小川沿いの道を延々と上がり、途中でこんな奇形木もありw
苔が美しい・・・・滝もいいね〜
写真に夢中の中年2人
と、そんなこんなしながらきっつい斜面を歩いて30分近く水ヶ峠へ到着。
こっからが本番って感じですな・・・とにかくここの印象は階段しかないって感じです。
最長213段でした・・・いや〜膝にくるわw
しかし、途中に木漏れ日が神秘的に降り注いでいる場所とか写真じゃ表現力が・・・
鉄塔跡?とか
昼前なのにまだ霜が残っていたり6度らしい・・・
と、やっと頂上到着w休憩込み約2時間30分でした。
ガスって曇ってなんのことやら・・・
しかし、結構疲れましたが楽しかったw
とにかくアップダウンをひたすら繰り返し、階段を登り降りし、尾根づたいに整備された、四国のみちをひたすら歩く登山でした。
膝が・・・ヒラメ筋が・・・大腿が・・・疲れた・・・
落ち武者?w