な事を2つほど。

[寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE]
実際これが実用化されたら、大変な事になるだろうね。
漫画じゃないけど、不老長寿の薬を求めて、金持ち達が大金積んで買い求めるだろうね。
しかし金持ち達が長生きすると、実世界はメチャメチャになるんじゃないだろうか?
だって腹黒い人間ばっかが生き残って、狸と狐の化かし合いが延々と続く訳でしょ?
(金持ち=悪の偏見の元喋っていますが・・・w)
確かに食糧危機とか、人口爆発とかの危機もあるとは思いますが、先に化かし合いの巻き添え喰って滅びそうな気が・・・
どうかこの技術が失敗に終わりますようにw



[asahi.com:再試験対象者、最多1211人 センター試験]
このニュースが連日報道されていますが、受験生ってどんだけデリケートやねん。
確かに、雪のせいで交通機関に問題が生じたとかの不可抗力は仕方ないにしても、少しの停電とか30秒早く試験を終わらせてしまったとかのほんの些細なトラブルで再試験って。
何か甘やかされているような気がするのは儂だけだろうか?
再試験ってどうなんだろう?
受験生にとっちゃラッキーなんだろうかね?
儂なら長い事受験勉強のストレスの中でやってきて、やっと終わったのに・・・「もう嫌!」ってなりそうなもんだけどね。
まあ甘やかされるのは今の内だけだからね〜
社会に出たら・・・ガンガレw