主食なん?

先日「中井正広の黒バラ」を見ていたんだが、「主食に合う主食」というテーマだった。
まあ、この炭水化物馬鹿としては楽しい企画だったが、現実で同じ事をしてしまった。


ラーメン屋に行った時の事だった。
儂は「ラーメン・炒飯」嫁は「ラーメンが付いてくるレバニラセット」だった。
嫁はいつもご飯が多いと、炭水化物馬鹿の儂にくれる訳だが、それによって「ラーメン・炒飯・白飯」となった。
これをよって、ラーメンライスと炒飯セットを、同時に喰っている状況になったので、軽く幸せな感じになったのだが、
いかんせんラーメンの量と飯類の量の比率が合わない。
「どうしよう・・・そうか!炒飯をおかずに白飯喰えばいいじゃん!」


美味しかった。
やっぱ主食に主食はイケルな・・・(おかしいとか言わないで!