大人げなさ過ぎ

儂の働く病院では、週に何回かの夜に、医者ターゲットのマンション押し売り電話がある。
夜間なので病棟の看護師が電話の対応をする。
それでその業者から電話があったので遊んでみる。


業者「○○(地名)のサイトウですが、当直の先生に繋いでください」←この時点で怪しい。
儂 「どちらのサイトウ様ですか?」←解っているけど聞いてみる。
業者「○○病院のサイトウです。当直の先生にどうしてもお伝えしたい事がありますので繋いでください」←医者のフリ?w
儂 「只今当直の医者は居りませんので、伝言をお伺いします」←大人の対応してみる。
業者「・・・お前医者やないやろ!」←ハイ。押し売り業者確定wこいつキレてますw
儂 「ですから今は当直医が不在なのでご用件を伺いますよ?w」←ちょっと半笑いでw
業者「ですから今は当直医が不在なのでご用件を伺いますよ?」←馬鹿にした口調で真似している。お前はガキか?
業者「ふーーーーーーーーーーーー」
なんと!受話器にむかって息を吹きかけている!・・・・何がしたい?
いつまで息が続くかな?と思いつつ、電話をオンフックにして受話器を置いてみるが切られてしまった。
しまった!もう少し遊べたのに〜


いや〜腹の立つ気持ちがワカランでもないが、面白すぎるぞw
今度電話とる機会があったらどうやって遊ぼうか?w