間違い探し

医療関係の人は病院ドラマのあら探しをしてしまう。


これって儂だけかな?
けど最近の病院ドラマって良くできている。
内容はともかく突っ込む所が減ってきている。


けど最近見たバラエティ番組の間違い探しは酷かった。(儂が)


まず患者が「お腹の調子が悪いんです」と来院する。

医者がドレドレと胸の聴診をして「異常はないようですが?」と言う。

「念のために血圧も測りましょう」って医者が測るんだけど聴診器が使われていない。

・・・・・・


儂「はいはい!腹がおかしいのに胸の聴診して異常ないっておかしいやん」

 「んで、聴診器使わな血圧測れんやん。」 ← 結構真剣に答えてる。


ハイ。当然番組はスルーでした。

バラエティ番組の間違い探しでそんな細かい事問題にするかい?

答えは「天使の白衣」で看護師さんに羽が生えているとかでした・・・_| ̄|○